2021年10月26日火曜日

街のランドマーク的焼鳥

旧ブログでは、主に公園側の方を取り上げ、

街のランドマーク的存在のこちらの店舗は、

火事で一度新しくなるも、上にマンションが

聳え立ちつつ変わらぬ風景で有名な焼鳥処。






















12時から営業していますがランチ過ぎに

立ち寄るも既に満席で2階へと向かいます。






















自然の風が通り抜ける快適な空間にて

まずは乾杯を。生ビール(500円)と

瀬戸内レモネードサワー(400円)です。






















焼き鳥(こちらのお店の表記)までの繋ぎに

軽く煮込み(360円)からスタートします。






















そして、久々すぎて注文の仕方を忘れてしまい

思わずミックス焼き鳥(360円)を2つ注文。






















そうなんです。こちら単品でも値段が変わらず、

嫌いなレバーを外して頼むべきだったんです。

そちらは飲友に任せ、他はシロ、ひなどり、ハツ。

2階はテーブル席もありますが、座敷が落ち着き、

小さいお子さん連れの家族も複数で微笑ましい。

ということで僕だけレモンサワー(360円)追加。






















最後に、もはや隠れていない名物となった品、

自家製シューマイ(360円)でシメることに。






















デカイ! 元々、1928年に精肉業者として創業、

という流れもあるのでいいツマミになります。

そういえば、お店のウェブサイトには何故だか

載っていないんですが、今や聖地に支店もアリ。

なんて話は置いおいて、新ブログになって意外や

初登場となった老舗。お会計は2700円でした。