旧ブログでは、主に公園側の方を取り上げ、
街のランドマーク的存在のこちらの店舗は、
火事で一度新しくなるも、上にマンションが
聳え立ちつつ変わらぬ風景で有名な焼鳥処。
12時から営業していますがランチ過ぎに
立ち寄るも既に満席で2階へと向かいます。
自然の風が通り抜ける快適な空間にて
まずは乾杯を。生ビール(500円)と
瀬戸内レモネードサワー(400円)です。
焼き鳥(こちらのお店の表記)までの繋ぎに
軽く煮込み(360円)からスタートします。
そして、久々すぎて注文の仕方を忘れてしまい
思わずミックス焼き鳥(360円)を2つ注文。
そうなんです。こちら単品でも値段が変わらず、
嫌いなレバーを外して頼むべきだったんです。
そちらは飲友に任せ、他はシロ、ひなどり、ハツ。
2階はテーブル席もありますが、座敷が落ち着き、
小さいお子さん連れの家族も複数で微笑ましい。
ということで僕だけレモンサワー(360円)追加。
最後に、もはや隠れていない名物となった品、
自家製シューマイ(360円)でシメることに。
デカイ! 元々、1928年に精肉業者として創業、
という流れもあるのでいいツマミになります。
そういえば、お店のウェブサイトには何故だか
載っていないんですが、今や聖地に支店もアリ。
なんて話は置いおいて、新ブログになって意外や
初登場となった老舗。お会計は2700円でした。