2021年10月27日水曜日

アート・オブ・ノイズな破壊力

今週は気にせず書いていたら焼鳥の流れに。

今回は、現在3店舗ある原点ともなる本丸、

たぶん店名の由来となる土地名がある1号店へ。






















こちらの2階です。不思議な店名を最初僕は

アート・オブ・ノイズのメンバーか!?と

勝手に思ったりするも、違う意味で革命的。

11時半から飲めるので、ランチどきに入店。






















とりあえず、生ビール(290円)で乾杯!!






















店内を様子見。そう、値段の安さが驚異的。

炭火焼きバル&串焼きを打ち出していますが、

和・洋を折衷したオシャレな感じなんです。






















炭火串焼きからやきとり・もも(1本:80円)、

ぼんじり(1本:80円)を塩して注文します。






















この値段なのにちゃんと備長炭で焼ているそうで、

塩が少しキツメで酒が進みます。続けてもう1品、

手作りピザからマルゲリータ(390円)を選択。






















いやー値段頭おかしいですね。しかもお通しとか

無粋なものも当然なし。お会計は1419円也。

数年経ったらサイゼリアみたいになってるかも?






















この階段を降りて、また次へと向かいます。