2021年10月19日火曜日

町中華の絶品シューマイ

呑兵衛には元祖ハイボールなエリアですが、

ラーメン好きには、ラーメン/町中華が

並ぶ密集地としても有名なよう(門外漢)。






















駅からすぐで到着。ですがここまでの距離で

よくTVに出るお馴染みの町中華があったり、

手前の奥には、旧ブログで載せたメンチカツの

お肉屋さんもあったり、選択肢は豊富なんです。






















キープが多いのが地元に愛されていることを

物語っています。キープの期間は2ヶ月だそう。






















まず、レモンハイ(380円)から様子見です。






















するとこちらのお店の嬉しい無料のお通し。






















日によって異なりますが、この日はポテサラ。

これだけで飲れます。続いてギョーザ(320円)。






















店名を隠していないのは違うお店のもの(笑)。

揚げ焼きでいい色味。間違いない伝統の味。

続けて特製シューマイ(370円)も追加します。






















個人焼売ランキングTOP 10に入る名作です。

現役の初代は支那そば、シュウマイなどを修行し、

2代目は都内の一流ホテルにて修行したという

懐かしいけど確実な町中華を堪能しました。

お会計は1070円。ボトルキープ出来る黒帯に!