2021年12月22日水曜日

ガード下で香港系点心を

以前は広州を謳ったお店がいつの間にか

香港系に変わっていたので立ち寄りを。






















というのも、行こうとした立ち呑み

定休日で時間を持て余していたところ、

通し営業のこちらにて給水することに。






















雲呑が一番の売りで、香港点心が多く、

安く愉しめる感じ。しかも以前のお店とは

資本が異なる模様。そういえば目の前の

よく通った高架下のお店らが、工事のため

閉店していたのも時代を感じました(泣)。






















まず、レモンサワー(350円)を注文。






















そして、いつもの儀式にてまずは準備。






















最初は自家製野菜焼餃子・5個(299円)。

って、香港系じゃないんかい!という

ツッコミはなしでお願いします(笑)。






















豚肉とキャベツのシンプルだけど飽きの

こない感じです。そして、せっかくなので

海老の蒸し餃子(380円)を追加します。






















いいですね。で、トッピング・メニューなる

メンマや味付け玉子といったツマミ的に

愉しめるものを発見。が、もう少し欲して、

焼売・2個(150円)というナイスな品を。






















フルで頼むと厳しかったけどサイズ感的にも

値段的にも有難い。自覚はなかったんですが、

「最近、焼売ネタ多いですね」という拙ブログ

読者で飲友の指摘がフラッシュバック(笑)。






















お会計、1297円。新宿のも店舗があるそう。

11時からラストまでセットの注文が可能なので、

ランチを逃した人だけでなく便利に使えそう。