2021年12月27日月曜日

最強のせんべろは北海道的

今年最後のPARK LIMITED MUZIKのPLM064、

「Parklife Vol.3」はbeatportにて引き続き

絶賛先行配信中です。年越し前に是非とも!

さて、せんべろの話でMICHAEL SEMBELLOの

「Maniac」をかけない選曲家は即辞任、と

常々思っていますが、見つけちゃたんです、

最強のちょい飲みセット、彷徨っている最中に。






















実は、以前載せた大好きな海鮮丼を食べに

こちらに向かうも、営業していないため、

近くを散策していたら気になる看板を発見。






















昼飲みを推奨している11時からのお店です。






















しかも、北海道を売りにしていて迷わず入店。






















店舗は階段を上って2階へ。結構な広さで、

炉端焼きも売りで、2020年1月にオープン。






















では、ちょい飲みセット(1000円)を注文。

網走ビール(本来:800円) 。青い!!!






















料理を3品選べるので、まず本日の刺身、

サーモンです。その下には、韓国では有名な

日本では海水晶やプチマリンと呼ばれる品。

昆布しょうゆも置いてあり、よく見てみると

ステビアとか入っていたので普通の醤油で。

続けて、北海道とは関係なく、もつ煮を。






















ゴボウがざっくり。3品目は、ザンギです。






















最初に3品選んだんですが、揚げたてなので

最後に登場。ソロ活動には適量での3種類。

Wi-Fiだけでなく充電も出来る環境なので、

全てに於いてパーフェクト。しかも税込。






















ということで、別日にはビール大瓶でトライ。

この日は3品とは別にお通し的なものがあり、

「おや!?」と思うも、同じ価格で安心。

頼むお酒で変化するのでしょうが超穴場です。

お酒が3杯とか4杯のせんべろ店も多いですが、

どうしてもアテが足りなくなるのを考慮すると

大瓶で飲れるなんて、実は最高かもしれない。