2022年4月12日火曜日

福岡で11時から立ち呑み

昨日、博多名物鉄板焼肉を紹介していたら

無性に福岡に行きたくなってしまったので、

行っちゃいました(笑)。まずは立ち呑み






















このエリア、東京でいう渋谷並みに変貌中。

が、変わらない光景が、乗り換えの合間に

使える11時から営業のコチラにて展開中。

まず、最初に入口でチケットを購入します。






















ちなみに1階は立ちで、地下に降りると座れ、

ゆっくりする間もないので、そのままで。






















券売機で迷う方は、先にこちらにて吟味を。






















即決で買っていたチケットを手渡し、待ち。






















まだ、お昼前なんですが、諸先輩方が既に

飲っている中、ハイボール(280円)で乾杯。






















そして、おでん(330円)。3つ選べるので、

すじ、たまご、糸島あつあげを選択しますが、

単体(120円)でも注文可能なのでご自由に。





















福岡の郷土料理である博多がめ煮(250円)も。






















一般的に筑前煮が骨なしの鶏肉なのに対し、

がめ煮は骨つきが使われる違いがありますが、

昔こちらに住んでいたので個人的に馴染み深く、

つい注文しまいました。さて、選択肢が多く

困ってしまいますが、あとはどんなお店に!?