2022年4月25日月曜日

細長いカウンターでたこ焼き

19BOX RECORDINGSの19BOX199、

「Dueling Weapons Vol.11」は引き続き

絶賛発売中です。まだの方はお早めに!!

さて、食べたことはないけれど、かつては

豚丼のお店があった場所に出来たという、

呑めるたこ焼き屋さんを今回ご紹介します。






















昨年10月にオープンし、ようやく体験。






















当然、持ち帰りもできるので、待つ間、

10円ゲームで時間潰しも可能なんです。






















値段はこんな感じ。値段などから既視感が。






















狭いスペースに細長いカウンターが鎮座し、

こちらで飲食可能。しかも飲み物は缶のまま。






















やはり場所柄、例の系譜なのかなと思い、

店主に問うと違うよう。でも、個人的に

色々とたこ焼きの食べ歩きをしているらしく

ちょっとしたたこ焼き談義に。それでは、

焼きあがるまでの間、発泡酒(200円)を。






















カウンターなど居抜きで使っていますが、

店内はこんな感じになっております。






















そして、たこやき・5個入り(390円)到着。






















定番ソースの青のり、かつお節、マヨネーズの

全部付きです。トロっとしている感じも含め

知らないと勘違いしそうですが、出自は不明。






















注文受けてから焼くので寒い季節はご用心。

最初の支払いで、590円。次のたこ焼きは?