2022年4月26日火曜日

聖地の支店は呑めるたこ焼き

昨日の流れで、引き続きたこ焼き屋さんを。

しかも、こちらは僕がよく通う聖地にて

1993年にオープンしたお店の支店です!!






















元のお店は店内飲食が出来ず、いつも隣にある

汚い公園で食すことでマイナス点があるも、

2011年オープンのコチラは細長いカウンターに

長椅子が2つ鎮座していて、食べて飲めるんです。






















もちろん、地元の方に持ち帰りも大人気です。

注文している間、少しでも時間があるならば、

目の前にある人気の八百屋さんで食材調達可能。






















では、店内へ。こちらお茶だけでなくビールも。

そして、飲兵衛に嬉しいセットもあるんです。






















ビールセット・ハーフ(550円)を2つ注文。






















たこ焼きソース、マヨネーズソース、醤油ソース、

塩こしょうの4種類から選択出来るんですが、

ふたりとも一番ノーマルなたこ焼きソースを。






















正午のオープン直後に入店だったこともあり、

焼き始めで時間がかかるので、その間に喉を

缶ビールにて潤しつつ、焼きあがるのを待機。






















そして、来ました。本店同様に刺身用のタコを

使用したアツアツの出来立てをハフハフと。






















アクセントにキャベツも少し入っています。

店主の方と、聖地で飲めないから的な話を

していたら、あちらは女性がやっているから

酔っ払いを相手するのが大変なんで、との

理由に深く納得しました。お会計は1100円。