2022年4月11日月曜日

福岡の鉄板焼肉インスパイア系

19BOX RECORDINGSの19BOX200、

DJ 19「Never Say」はbeatportにて

引き続き先行配信中です。お早めに!!

さて、福岡に住んだ、もしくは行く人なら

有名なびっくり亭の鉄板焼肉ですが、

残念ながら東京では食べることが不可能。

そんなとき、思い浮かぶのがこちらです。






















博多もつ鍋の有名店をプロデュースなどし、

もつ鍋ブームを引き起こした中心人物が、

所謂インスパイア系で鉄板焼肉を見事再現。






















メニューは潔く、サイズ違いの焼肉のみ。






















11時半から営業しているので昼呑み派にも。






















ということで、バイスサワー(400円)を。






















メインの品が供されるまで必須のコチラを準備。






















ランチ・タイムにはライスとみそ汁が付いて

単品の焼肉(880円)と同じ値段なんです。






















で、来ました。豚ハラミにキャベツの鉄板焼肉。

ニンニクのパンチが効いて食欲マシマシです。






















先ほどの木片はこうやってセットし、斜めに。






















すると脂が下に溜まってそこに辛味噌を加え

食欲増進。中(200円)を追加し、消化。

お会計は1480円。ニンニクが凄いので帰路へ。