2022年4月20日水曜日

プロしか飲めない街の立ち呑み

飲友の地元にてランチを済ませたあと、

僕は軽く飲りたいのでまた今度、という

別れ際に気になるお店を発見・・・

「知ってる?」と訊くと「ガラの悪い人が

多いイメージなので未体験です」とのこと。

一瞬迷うも、気になったらいざ突入です。






















餃子が店名に入るも、看板には多くの文言、

酒を飲むのは時間の無駄 飲まないのは

人生の無駄、プロしか飲めない街などなど。

そして入口には朝7時から営業の文字が!

立ち呑みのお店ですが、カウンターには

パイプ椅子もあり、座っている先輩が2人。






















店員さんに飲み放題か普通に飲むか聞かれ、

店内を見回してシステムを大まかに理解。

入店すると1時間の飲み放題(1100円:

+500円で生も)か決めるらしいですが、

初見なのでまず、ウーロンハイ(440円)。






















女性店員さんが2人で営業していたので、

ガールズバーには行かないんだけれど、

話はしたい人が行くゴールデン街のお店な感じ。






















で、餃子のお店だし、雷神餃子(390円)。






















が、冷凍の餃子を焼いていて焼き目も残念。

はい、今回は餃子のお店としての紹介、

ではないんです。が、早い時間から飲めて、

レディースデーにて1時間飲み放題(500円)

なんて企画もあり、プロしか飲めない街の

立ち呑みといった感じ。お会計は最後で

830円と安心価格でした。次回は飲み放題で。