2023年2月13日月曜日

大阪のディープ・ゾーンで焼鳥

19BOX RECORDINGSの19BOX213、

GENUINE FAKESによる「Funk You」は

beatportで引き続き先行発売中。お早目に!

さて、鮨屋さんがあった場所に鶏のお店が。

行列の出来るお店で、YouTuberも多く集う

有名店のすぐ先にあります。はい、大阪です。






















今週は焼鳥WEEK。今回は場所柄もあり、

平日13時、週末・祝日は12時からという

炭火焼鳥プラス鶏ホルモンの新店です。






















別エリアからの移転で、入店したらナント

亀田史郎さんがいらっしゃいました!!






















さすが西成マスター。後々調べたところ、

YouTubeで紹介後、普通にレギュラーで

訪れていたそう。で、飲み物は缶系の中から

レモンサワー缶(300円)を選択し乾杯。






















サンガリアのうまサワーレモンでした。

普段は選ばない甘味料入りなんですが、

雰囲気を堪能しつつ、そのまま焼鳥選択。

紙に書いての注文で、最初に来たのが、

ずりのえんがわ(120円)を各自に。






















3150! ということで、お隣さんに便乗。






















炙ってかなり旨そう・・・で到着したのが、

鶏ホルモン炭焼き(300円)。脂が凄い。






















立ち呑みなんですが、奥で亀田史郎さんが

これにおにぎり付けて食べたら最高、と

お隣のお客さんに力説していたらどんどん

おにぎり(50円)がなくなり、最後の1つを

先に3人でシェアしたのち、脂にダイヴ。






















確かに旨い。おにぎりがもし温かかったら

更にグンバツ。今度は早い時間に来ないと。

で、先程同様に希少部位で数量限定となる

つなぎ(120円)も各自に焼き上がり。






















最後に手羽(130円)が各自に供されます。






















短時間の滞在でしたが、半年後には人気で

入店が厳しいお店になりそう。お会計は

最後で2440円。食のテーマパークは危険が

伴わないエリアに変貌し、ハシゴが無限。