2023年2月15日水曜日

福岡は中洲で泣かずに感激

焼鳥WEEK。今度は福岡博多に移動です。

16時半から営業している昭和38年創業の

老舗酒場です。もつ鍋・カレー鍋の文字が

踊る赤提灯に心躍ります。まずは入店を。






















1階のL字カウンターは既に満席でしたが、

2階の座席に通され安堵。大盛況ですね。






















角の個室的空間に通されゆったりタイム。






















悩んだ末に、生ビール・中(560円)と

ライムサワー(360円)にて乾杯です。






















焼鳥からバラ(90円)を2本注文します。






















鉄板で焼いているという焼鳥、玉葱入り。

まぁ、福岡名物である、バラ、豚ですけど。

続いて、名物のもつ鍋(760円)が到着。






















ごぼう入り。このヴォリュームでこの値段。

すぐ先には屋台が並ぶも、お通しもなく、

お会計は1860円と激安価格なのでした。