2023年9月19日火曜日

北京ダック的焼鴨はワールド級

PARK LIMITED MUZIKのPLM073、

「Parklife Vol.4」は引き続き絶賛発売中

さて、今週は海外のお味を気軽に堪能可な

お店を取り上げたいと思うのですが、

まず、昼から営業の居酒屋さんに向かうも、

営業していなかったので急遽方向転換し、

発見したある意味店名含め世界級なお店を。






















選んだのは、広東料理や本場薬膳料理を

謳うガチ中華な雰囲気ながら、実際は

アジアを幅広く網羅した不思議な中華店。






















雑多な雰囲気ですが、逆に落ち着きます。






















啤酒は日本(500円)と青島(500円)が

あるんですが、 さらにアサヒかキリン、

つまり計3種類から選択。あっ、ビールです。























アサヒを選択しました。中瓶が到着です。

焼鴨飯(1000円)を各自、注文します。






















北京ダック的の焼鴨。お店の人気メニュー。

ちなみに、普通にランチ・メニューは

あるんですが、欲したこの品はなし。

ということで、ランチ関係なくあります!

閑話休題。これらのタレを付け激旨に。






















最後にスープが付いてきて終了です。






















ベトナムも経由した中華は幅広いので、

改めて色々と試したい。お会計は1の

単位を切り捨てで、2800円でした。