2023年9月27日水曜日

24時間営業の370円圴一居酒屋

引き続き、居酒屋WEEKなんですが、

今回は旧ブログに過去1回載せて、

新しくなってからはまだ未掲載だった

24時間営業の370円均一居酒屋です。






















以前あった“喰い処酒処”と書かれた

味のある看板は新しく“居酒屋”へと

変貌を遂げ、値段は少し(後述)

上がったものの、変わらずに存在。






















入ってすぐ両側にカウンターがあり、

今回は3人だったこともあり奥へと。






















まず、各々異なる生ビール、生ブラック、

ハーフ&ハーフ(全370円:以下略)で

何度目かの乾杯。ハシゴの最終地点です。

実はここの前、すぐ近くにある有名店で

同じく24時間営業のお店からの漂着(笑)。






















とりあえず、ひとり1品注文しないとで、

店内を見回しながら熟考することに。






















勤務時間スマホ操作禁止という店員へ

向けての文言に驚きつつ、まず最初は

店員さんに勧められたくじら刺身を。






















期待しないでいたんですが、絶品でした。

続いて、興味深々なあじのなめろうフライ。






















これがまたイケるんです。揚げる発想、

なかったので自宅でも再現してみたい。

最後は、オーソドックスにとり皮ポン酢。























で、お酒が足りなく、全員でハーフ&ハーフ。






















いい流れで解散。にしても、確か最初に

訪れた頃は315円で、そのあと345円に。

現在でも370円は天晴れ。お会計は3330円。