2023年9月6日水曜日

町中華的佇まいの人気ガチ中華

引き続き今週は餃子WEEKですが、

今回は以前から気になっていながらも

TVなどに多数取り上げられたことで

逆に遠のいていましたが(天邪鬼)、

近くにて所用があり、ようやくトライ。

打ち合わせにてランチを食べているも、

まだ飲んでいなく、軽く一杯を求めて。






















もうとっくにピーク・タイムを過ぎるも

やはり人気で、1階はまだ満席で2階へ。

テーブル席なので落ち着いて注文・・・

が、ランチ・メニューしか対応しておらず、

単品で可能なのは餃子のみとのこと(泣)。

仕方ない。本日2度目のランチを注文し、

先に喉を潤すカシスウーロン(450円)を。






















で、いつもの儀式をと思うも不必要。






















李姐餃子半サイズ・4個(350円)です。






















数種類の香辛料とラー油等をブレンドした

オリジナルの紅油タレを混ぜて食べる、

成都の紅油水餃をもとに故郷の味を再現、

というお酒に合う品で、1人前イケる感じ。






















が、このあとメインが登場するので我慢。

それがこの麻婆豆腐定食(800円)です。






















実はもうワンランク上のプレミアム版も

あるんですが、まずは人気No.1の基本から。






















お腹いっぱいでしたが、山椒がかなり効いて

ご飯が進んでしまいます。口の中がいい具合に

痺れてお会計は1階にて。1600円也。次回、

プレミアムの際は1軒目に(笑)。価格を含めて

町中華的佇まいながら本格四川料理という、

ガチというかメニュー的にはリアルな中華。