2023年9月25日月曜日

鶏メインの昼呑み可な酒場

PARK LIMITED MUZIKのPLMAL005、

『Park Classic Mode 3』は引き続き

絶賛発売中です。お早めにどうぞ!!

さて、今週は居酒屋WEEKで攻めます。

まず、4月オープンの新店から紹介。

12時から飲めるのでかなり助かります。






















平日は14時半で一旦閉まりますが、

土・日・祝は通し営業となっています。

ただし、ランチは平日のみなんですが、

こちらはランチ・メニュー以外も対応で、

飲兵衛にはかなり有難い形態のお店。






















しかも、オープンしたばかりだから・・・

という理由ではなく、母体となる会社が

飲食以外にも実は内装、美容、不動産も

手掛けていることもあり、入る前には、

どこか大手資本の業態換え!?と訝しも、

実は飲食はまだ焼肉のお店だけだそう。






















で、初めての居酒屋形態の新店舗は、

鶏がメイン。気になっていたので入店。






















平日は14時、土・日・祝は17時まで

ドリンクがハッピーアワー的に飲め、

バイスサワー(300円:本来450円)と

レモンサワー(300円:本来450円)で乾杯。






















そして嬉しいことにお通しもなしで安心。

最初に種類の多い自家製大判つくねから

旨辛よだれつくね・ハーフ(430円)を。






















酒が進みます。続いて鉄板下町焼きから

国産せせり(380円)を特製タレ味で。






















こちらも味が濃い目で酒が進み僕だけ

ひげ茶ハイ(300円:本来450円)追加。




途中でトイレに立ち寄るとメインの

コの字カウンターとテーブル席以外に

もう一部屋テーブル席もあって大勢でも。






















最後に、鉄板下町焼きからもう1品、

国産鶏ホルモン(380円)を特製塩味で。






















ガッツリとランチを食べての立ち寄りで、

ツマミはちょっとでと入ったものの、

まだ低温調理とかも試していないのに

タイムアップにてお会計で、2090円也。

スタッフブックで自己紹介してあったり、

色々と流行る要素が多そう。人気の前に!