2023年9月20日水曜日

昼呑み可能なメキシコ酒場

今週は引き続き海外のお味を気軽に堪能可な

お店を取り上げていますが、今回はメキシコ。

がっつりランチで飲みを開始したハシゴ旅。

今度は軽いものがいいなと街を徘徊中に発見。






















タコライス/タコス専門店を謳っていて、

かなり気になりますがランチ・メニューは

厳しいなぁと看板を眺めていたら発見・・・

“昼からハッピーアワー半額”のチラシを!!

なので、階段を登って2階の店舗を突撃。






















「ランチでなく単品でも大丈夫ですか?」と

確認を取ってから、まずこちらを所望。






















大きい店舗ではないも、注文はQRコード。

で、テキーラハイボール(290円)と

レモンサワー(290円)にて乾杯です。






















お試しメキシカンナチョス(390円)を。






















いいつまみです。そして、フェスなどでも

出店した際に人気という品、アボカドチーズ

コロッケ(380円)を2つ注文することに。






















トロトロでワンハンドで食せるスナック的。






















駅近の場所柄もあって勝手にどこかの

大手資本傘下だと勘違いしていましたが、

実は以前あったバーボンのお店が2017年に

リニューアルし、もう1店舗あったテキーラの

お店と合併したことが判明。何度も通って

何故今まで気付かなかったのか不思議です。

住んでいた人や、よく通った人にはお馴染み、

無線式拡声放送装置からのCMを思い出し、

お会計は1730円。純メキシコではなく

テックスメックスで昼呑みを堪能しました。