2023年9月12日火曜日

南インド料理食べ放題のランチ

今週は引き続きインネパで攻めますが、

今回は国旗から分かるように、インド。

しかも南インド料理で人気のお店を。






















現在、別エリアにもう1店舗ありますが

(赤坂にあった店舗は閉店した模様)、

2015年オープンの本丸。東銀座や西葛西の

名店に於いて腕をふるった名シェフのお店。

プロデュースは・・・長くなるので割愛。




ランチ・タイムはセルフサーヴィスでの

食べ放題(1200円)一択なんですが、

この日はチキンのカレー、挽肉のミート

(黒板にはミト表記)バル・ココナッツ・

カレー、なすのカレーの3種類プラス、

野菜のビリヤニが鎮座しておりました。






















で、まずは緑茶ハイ(400円)を頼むも、

ウーロンハイ(400円)が届いて苦笑。

気にせず受け入れることにします(笑)。






















軽く飲んでから食べ放題を盛りに行きます。

ビリヤニが食べ放題なんて嬉しい限り。






















そして、一応、ナンをゲットして完成。






















インドの人はナンが一般的ではないので、

このあとはビリヤニをメインにしつつ

(インドの方も多く全員ナン無視でした)

カレーもお代わりしてからデザートを。






















パヤサムというデザートを食して終了です。






















お会計は1600円。南インドなので一瞬、

フィッシュボールと勝手に勘違いした

挽肉のミートバル・ココナッツ・カレー、

絶品でした。カレー・マニアの聖地健在。