2023年9月5日火曜日

餃子とビールでワンコイン

引き続き今週は餃子WEEKですが、

今回は2022年5月にオープンした

餃子&焼小籠包中心の町中華的なお店。






















実は以前ランチ・タイムに訪れた際、

単品での注文が出来なく、その代わり、

おつかれさまセット(500円)を発見。






















再度、改めて17~19時限定の時間に。























では、切望の品、生ビール、サワー、

ハイボールから選べるので生ビールを。






















が、すぐに店員さんがグラスを下げ、

新たにジョッキにて運んできました。






















店員さん曰く「来週からグラスになるのを

間違えました」とのことだったんですが、

こちらは滑り込みセーフだったので、

逆に嬉しくなりました。では、改めて

サッポロ生ビール(本来:500円)で乾杯。

つまりはビールの価格で餃子が付いてくる

喫茶店のモーニング的、というよりは、

大人のイヴニング・セットということか。






















いつもの儀式を済ませて餃子3個が2人分。






















餃子は種類が多くあり、セットは店名の

付いたメインの餃子で4個(240円)、

8個(480円)、12個(700円)という

なぜ8個はそのまま倍の値段かはさて置き、

モチモチの皮のシンプルな飽きのこない

餃子のためサクっと飲みには最適です。






















で、こちらのお店、実は台湾系も充実し、

ビール以外にも食事も色々とあるんですが、

都内で幾度となく失敗し、残念な思いを

繰り返したため、実は新たなトライを断念。

こちらのお店は試してないので不明ですが、

似非の台湾料理店を本場・現地の味など嘘を

喧伝するメディアが多く辟易したので、

自分の認めたお店以外は基本現地にて。

閑話休題。お会計は税込1000円と驚愕!