2023年10月3日火曜日

ゴールデン街スタイルの新店

今週は引き続き特殊な呑み処ですが、

今回は、朝から飲める超有名店

向かいに新しく出来た立呑みを看板に

掲げた店舗を突撃。何が特殊かは後述。






















スナックの居抜き的な狭小カウンターで

看板と異なりちゃんと5席は座れます。

で、メニューが超シンプルで謎が沢山。






















隣のカレンダーが気になり窺ってみると

日によって店主が異なるある意味で

新宿のゴールデン街にあるような形態。

この日は、それこそ冒頭で触れた向かいの

店員さんが切り盛り。で、その常連さんが

そのまま行き来したりと昼過ぎなのに

かなり活発で愉しい雰囲気なのでした。

で、まず、生ビール(500円)で乾杯!






















が、この日は本来の掲げられた店名と

真逆な沖縄な品々がラインナップし、

まずはタコス頭(400円)を注文します。






















追加でチーズをトッピングしてくれました。






















いいですね。今日の店主さんの趣味で、

沖縄縛りな中からソーキ(300円)も。






















お酒が足りずに僕だけ生を追加します。

他の馴染みのお客さんが向かいの店に

足りない別途の注文をする強者ぶり(笑)。

今度は別の店主の日に体験したいと退店。

お会計は2200円。独立する前の体験を

積むには良いトレーニングになりそう。