2023年10月11日水曜日

絶品おでんを観光名所の裏手で

beatportに於いて絶賛先行配信中の

19BOX RECORDINGSの19BOX221、

SERGE GEE「Chopin」は引き続き

Jackin House Top 100 Releasesにて

1位を独走中ですが、ちょいと箸休め。

変則スタイルも応用可なおでん種店を。

銭湯同様に年々減少傾向にあるも、

拙ブログの読者であれば以前から色々と

取り上げているのは説明不要でしょう。






















今回は、超観光名所にありながら、

駅を出て逆方向に少し進むだけで

出没するローカルな商店街に位置し、

実はその場で食すことも可能という

おでん種屋さんへ。10時から営業。






















で、飲み物を売っていないので店主に

近くで買って来て一緒に食べていいか

確認を取ってから近くのお店で購入した

ハイボールを相棒にすることにします。






















まず最初に選んだのが、たまご(70円)、

大根(70円)、自家製半ぺん(90円)、

カレーボール(120円)という4種類。






















お会計350円を一旦支払い、店脇にある

狭小スペースにて実食。ヤバすぎます。

特に半ぺんとカレーボールが絶品です。






















自家製すじ(110円)、いか天(90円)、

再度自家製半ぺん、合計290円を追加注文。






















近所なら色々買って帰りたいところです。

ところで、屋号に既視感があるなと思い、

調べてみたら旧ブログの際に取り上げた

おでん種店さんの弟さんだそう。狭い世界。

そういえば、同じ商店街の和菓子屋さんの

おにぎり系が旨く、そちらはお土産に購入。