2023年10月25日水曜日

本格ナポリピッツァの有名店

今週は引き続きピッツァWEEKですが、

ようやく拙ブログの本来の姿である

ナポリピッツァを。今回、1998年開店の

有名店・・・なので予約をして向かいます。






















というのも、普段平日に休みが取れない

飲友との1年振りの再会とあり、最初は

ゆったりとスタートし、そのあと本格的に

ハシゴをしよう、という流れなのでした。






















そして、到着すると窯のあるメインの1階、

ではなく地下へと通されて階段を下ります。






















トラットリアの扉を開いていざ店内へ。






















11時半の開店に合わせての予約でまだ静か。






















そして、こちらがランチのメニューです。

PIZZA LUNCH(1200円)を選択します。






















お酒は控え、セットからアイスコーヒーを。






















まずは、各自にサラダから供されます。






















そして、シェアするので違う2種類を頼み、

先行して定番のマルゲリータから到着。






















続いてサラミと揚げ茄子が入ったカルメン。






















サラミが少し薄く感じるも耳の旨さを堪能。























お会計は2400円。パスタも人気とあって

そちらを注文する方も多いんですが、

それよりもガッツリと満席になっていて

予約してて良かったと安堵。そういえば、

もう1店舗、持ち帰り専門店もありますが、

なかなかエリア的に行く機会がないかな。