2024年5月8日水曜日

絶品な韮菜鶏蛋水餃子

今週は引き続き餃子WEEKでなんですが、

今回は多国籍な街から。最近、個人的に

ネパール料理のお店を巡るのが日課になり、

その流れで訪れたのが、中国料理の看板の

下に並列で東北料理、延辺料理、四川料理と

書かれたお店です。ランチ・タイムに。






















曜日ごとに日替わりが3種類あるランチも

惹かれますが、こちらはすでにランチ済。

ということで、軽く一杯飲ろうと2階へ。






















「ランチでなく、単品でも大丈夫ですか?」と

確認してからの入店。入店時に中国語にて

話しかけられたことからも推測出来るように、

ほぼ中国の方で占められているようです。






















ランチのお客さんはおつまみ食べ放題、と

いうのが付いているので僕らは奥の席へ。






















まず、ジムビームハイボール(364円)で乾杯。






















すると「お通しです」と嫌な言葉と一緒に

供されたのがこちら。種明かしをすると、

ランチのおつまみから盛られたサーヴィス。






















最初に、ラムスジ串焼き(200円)2本が。






















歯応えがあり、いい感じです。で、いつもの

儀式をしようにも何も置いていないなぁと

思っていたらニンニクを刻んだタレが付いた

手作り水餃子(980円)が少し遅れて到着。






















大好きなアイツです。その中身はというと、

卵入りなので、餃子の中でニラ玉が完成。























お会計は2280円。通し営業なので便利です。