2024年5月27日月曜日

バングラデシュな激安居酒屋

19BOX(JUKEBOX) RECORDINGSの

19BOX230、ONE LESS OF THEMの

「The One For The Many」は引き続き

beatportに於いて先行配信中です!!

さて、今週は多国籍居酒屋を纏めます。

で、まずはバングラデシュから紹介。

“怪しい入口ですが,,,”のポスターを

眺めつつ(笑)、上を目指して進みます。






















怪しさも増しますが、センサーが反応。

こちらが扉を開ける前に躊躇う間もなく、

バングラデシュ出身の店主さんが迎え入れ。






















12時から営業と飲兵衛には大助かりです。

2023年2月にオープン、13時過ぎで、

まだ先客はひとり。メニュー数の多さに

圧倒されながらまずはテーブルに着席を。






















ハッピーアワー関係なくお酒が安いんですが、

お通しや席料なし。ジャスミンハイ(180円)、

ジンジャーサワー(180円)にて乾杯です。






















おすすめもホワイトボードにある通り、

基本は普通の激安居酒屋です。そういえば、

日本とバングラデシュの国旗は色違い。






















友好の証におつまみケバブ(400円)から。






















旨い。お酒が進み、我慢出来ずに僕だけ

生中(280円)に相棒をチェンジします。






















続けて、ベルガルおつまみ3種盛り(500円)。






















豆入りプーリー揚げ、野菜入りサモサ、

ベンガル春巻きという3種が入っています。

どれも辛味が遅れてやってきて酒が消失。

サモサが一番辛かった。80年代アイドルの

曲がBGMに流れ、不思議な異空間でした。

お会計は1694円。こども食堂を運営するなど

地元に根差した活動も好感。ちなみに焼鳥、

串系が多いのは、以前取り上げたココ系で

修行されたのそう。便利な給水所です。