2024年5月28日火曜日

街辺小酒舗でプチ中国

今週は引き続き多国籍居酒屋なんですが、

今回は中国を。2000年にオープンした

ココを皮切りに店舗を増やし、他にも

拙ブログではココなどを取り上げている

集団による2023年12月オープンの最新形態。






















しかもお隣は旧ブログでも取り上げた

超有名居酒屋ですが、元々この場所は、

現在は移転したこのもつ焼きのお店

あった場所なんです。14時過ぎに入店。






















ランチ営業も一段落したタイミングで、

少数いる人達もランチ・メニューではなく

普通のメニューで飲っている人ばかり。






















ジャスミン茶ハイ(390円)にて乾杯!






















お通しもないのに、セルフサーヴィスで

ザーサイとサラダが無料で取れるんです。






















こんな感じで、これだけでいいツマミに。






















で、いつもの儀式で待つことにします。






















本日の水餃子(300円)。ソロ活にも優しい。






















他にも気になる品々が多くあるんですが、

メインに醬卤盛り合わせ(990円)を注文。






















中国式のおでんです。中身はハチノス、羊足、

豚のウデ、豚タン、牛のアキレス腱などの

肉系に加えてちくわに豆腐など入り大満足!

ニンニク醤油を付けて食し、リピートしたい

欲望に駆られるもラスト・オーダーなので

おしまい。はい、2時間ほど中休みあります。

お会計は2070円。すぐに再訪して別のを!