2024年5月20日月曜日

鉄板前で下町もんじゃの真髄を

19BOX RECORDINGSの19BOX229、

SERGE GEEの「High Contrast」は

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!

さて、今週はもんじゃ焼きWEEKで纏めます。

とは言っても、本物がある下町エリアへ。






















2023年11月オープンの新店で、平日は

17時から(土日祝は15時)の営業です。

場所柄もありますが、お子さん連れも多く、

歴史浅ながらフレンドリーなこともあり、

ご家族で安心して立ち寄れるお店のよう。






















ソロ活動なのでカウンターの鉄板前に通され、

まず、下町ハイボール(420円)を所望。






















そして、店主が焼いて持って来てくれるので

もんじゃ初心者も無問題。さらに嬉しいのは、

おつまみサイズというハーフが注文可能で、

もんじゃのおつまみサイズ(450円)を。






















ソース、醤油、塩、カレーから選べるので、

グループならハーフで味違いも色々となんて

愉しみ方もアリかも。当方、基本のソースを。

小綺麗なお店ながらお通しなんてものもなく、

続いてライムサワー(420円)にチェンジ。






















もう1品、鉄板出汁巻き(460円)を追加。






















いやー、最高です。かなり初期の段階から

子供のいる飲友に情報を共有していたら

興味津々でした。観光地なのに自分の店舗で

無理やり完結させようとする拝金主義の

似非観光もんじゃエリアに爪の垢を煎じて

飲ませたいと思ってしまうお会計、1750円。

ちなみに以前は洋食の名店があったのも

地元の人にはお馴染み。下町鉄板焼屋最高。