2024年9月4日水曜日

聖地の回転寿司形式もつ焼き

今週は引き続きもつWEEKなんですが、

はい、もうほぼネタバレですが、聖地です。






















前回から2年のブランク。再開発が進んで

残ったお店に密集する割合が上がったのか、

以前より常に長蛇の列が。待つのが大嫌い、

とはいえこの日は海外からの客人と一緒で、

初のエリアとあって一応向かったところ、

時間的に遅め(といっても平日夕方4時過ぎ)で

すぐに入れそうな感じ。ということで立ち寄り。

まず、ローカルな梅割り(250円)で乾杯!






















先にお新香(250円)。時間も遅く大根のみ。






















そして、煮込み(写真撮り忘れ:250円)と

生で唯一残っていたガツ生(250円)を。






















梅割りを各自お代わりし、シロタレ(250円)。






















抜群ですね。早い時間でないとこんなにも

選択肢がないんだなぁ(泣)。とはいえ、

1時間以上も並ぶほど忍耐力はないため(笑)、

ある食材を有難く堪能しつつ、客人が最後に

ぶどう割り(250円)を追加して終了です。






















お会計は2250円。次に載せるのはいつかな!?