2024年9月30日月曜日

都内でネパール気分 PART 7

19BOX(JUKEBOX)の19BOXAL078、

ELGONE『Okinawa』は引き続き

絶賛発売中です。お早めにどうぞ!!

さて、今週はネパール特化で纏めます。

且つ、追加の縛りとしてランチでの

ダルバート飲みを続けてご紹介します。

まだまだストックは沢山。早く放出を。

ということで、今回は2023年10月に

前オーナーから引き継ぎ、名称変更と

なったお店へ、11時半に突撃します。






















11時オープンながら、前日がお休みで、

僕らを認識してから急いで開店準備、

というユルい感じもメイン・エリアから

少し離れている故なのか、まったりと。






















まず、ジントニック(350円)にて乾杯!






















「ライムがなくて代わりにレモンで」と

言われるも、無問題なので飲みながら

メインの品をゆっくり待つことにします。






















一段落したのか、店内の音楽がかかって、

サビではないAメロだけが延々と繰り返す

謎な曲(検索して探知)が脳内ループ(笑)。

で、このお店の凄いところは、インネパな

メニューもありますが無視し、普通であれば

野菜/チキンが同額、マトンは100円高な

お店が殆どなところ、野菜は50円安い上、

チキンとマトンが同額。ということで、

僕はマトンカナ(650円)を注文しました。






















で、飲友は食べ慣れたチキンカナ(650円)。






















実は同じ値段でポークカナもあるんですが、

スパイシーなカレー、かなり好みでした。






















そして、秘密の暗号というか隠れコマンド、

ライスとダルのお代わりをお願いします。






















お会計は2000円と税込価格。随分前から

インネパなナンの付いたランチはご無沙汰も、

まだまだトライすべきガチネパが多数です。