2019年5月13日月曜日

雑居ビルで15時からの楽園

普段飲む際には5軒ハシゴが当たり前ながら、
エリアに拠っては移動しないと僕好みの
お店をハシゴするのは不可能なことも。




















この日も、事務所があるにもかかわらず、
飲むことが殆どないので1箇所で完結するため
15時オープンのオアシス的居酒屋へGO。
ビルの入り口が2箇所あり、写真は裏側です。




















1994年1月竣工のビル内には開店前に
既に数組の若者が並んでいました。
中は、真ん中にカウンターがあって、
僕らは3人なのでテーブル席に通されます。




















まず、瓶ビール大(430円)にて乾杯!





















ホワイトボードからすぐに来そうなメニュー、
うずらニンニク醤油漬け(280円)を。




















いいですね。続けてもつ煮(320円)。




















相棒を日本酒 大(580円)に変更します。




















雰囲気が酔わせて楽しくされるのか、
この後、2回追加し、3本空けることに(笑)。
串焼き系がメインなお店なんですが、
そこに到達する前に麻婆茄子(350円)。




















3人いるので食も進みポテトサラダ(200円)。




















そして、先に頼んでおいた串焼きが登場。




















最初の皿はネギ(80円)、ししとう(80円)、
焼鳥(120円)、豚舌(120円)が2本。




















写真には1本ですが、シロ(100円)2本、
そしてハツ(100円)というラインナップ。
僕はバイスサワー(320円)にチェンジ。




















結構短時間ながら一気に食べたこともあり、
もう食事は限界。この頃にはお店も一杯になり、
年配のひとり飲みの方も増えてきました。
しかしながら、フライの盛り合わせ(500円)。




















最後に、飲み物追加でハイサワー(320円)、
アンズサワー(320円)にて料理を平らげます。 




















お会計は最後に税で6048円と激安で満足。
この雑居ビルには、旧ブログで取り上げた
ホルモンのお店などあったりする最後の砦です。