2019年5月2日木曜日

令和になっても昭和通り

さて、酒屋さんがあれば角打ち出来るか覗き、
商店街があればつい流してしまう習性は、
令和になっても変わらずなんですが、
この流れで昭和の名残を残す通りのお店を。




















よく中延駅から荏原中延駅方面に商店街を
流すのですが、この日は荏原中延駅の
西口側にある昭和通り商店街の丸田商店に。




















今回のネタバレは、昭和47年創業の
無添加、手作りが売りで品川区が推奨する
マイスター店にも認定されているお店。




















商店街のマスコットキャラクターである、
昭和通りのしょうちゃんが不気味に(笑)。




















サイドからのいい眺めもどうぞ。




















手作りシューマイ専門店なんですが、
シューマイ3兄弟(時代感が名前に)など
気になる商品が陳列されております。




















この日、五目シューマイ(130円)と
ミックスシューマイ(80円)をセットに
お持ち帰りしました。中身がこちら。




















特にもち米で包んだ食感がたまらない
五目シューマイに激ハマリしました。
勿論、ミックスシューマイも旨し。




















ただ、その場でも食べたかったので
肉まん(220円)も購入しました。




















それがこちら。朝の8:00から営業なので、
近くにあったらすごーく便利で重宝します。