2019年5月24日金曜日

横浜高校推しの角打ち

今週は続けてディープな角打ちの蔵出し。
減ったとはいえ、密集地である場所で、
まだトライしていなかったお店をようやく。




















朝8時からやっているのもらしいですね。
中は超シンプル。先に大先輩が2人。




















ひとりならコップ酒を行くところですが、
ビール 大瓶(400円)で喉を潤します。




















酔っ払い2人を軽く窘めるお母さんも
年齢のせいなのかお釣りを間違えた模様。
が、面倒なので指摘せず先輩とトーク。
味のある栓抜きがお店の歴史を感じます。




















店内に多くのペナント、横浜高校のものが。




















聞いてみると息子さんの出身高校だそうな。
前はちょっとあった軽い料理も、
今は乾き物と缶詰だけっぽいので、
先輩らのトークを肴に。面白かったのが、
焼酎を購入した先輩、いきなり振り返り、
水道で水を入れ即席水割りを作成。




















千葉の今は亡き角打ちでも同様の風景を
見たことがあるんですが、ベテラン技。
まだまだ僕らは若輩者のようですね。
最後、お店の裏にあるトイレに立ち寄り。
もう1軒、このエリアで未体験の角打ち
お休みだったので次回に持ち越しです。