2019年5月6日月曜日

もっちり皮の中国餃子

路線的にどうしても北口ばかり攻め、
南口はおろそかになっていたんですが、
北口が再開発でだいぶ悲惨になり、
このところ、南口を攻めているエリアへ。




















お気に入りのパン屋などありますが、
こういう雰囲気が残っていて安心。
で、目的のお店も再開発により北口から
南口に移動し、こちらに店舗を構えています。




















移転の際、違う店名になりましたが、
元の名前に戻って安心の餃子屋さんです。




















まず、入口にある食券機で購入を。




















この日は暑く、まずは飲みたかったので、
レモンハイ(350円)を相棒に。




















メインまで時間が少しかかるので、
その間のツマミにザーサイ(100円)。




















すると、サービスでこちらもセットに。




















そして、お待ちかねの焼餃子(290円)。




















さすが中国出身のお母さんが作るだけあり、
もっちりな水餃子を焼いた感じで激旨。
焼き上げに5分かかるのを見ていたので、
持ち帰り餃子(290円)を買い自宅でも再現。
11時から中休みなしでやっているのも
気軽に立ち寄れる安心感。抜群です。