2020年4月6日月曜日

焼きそばのみで3時間半

とある観光地でもある参道から脇にそれて
喧騒遠去かり、民家しかない道をグングン。
知らない人は車で行った場合、危険が!




















目指すお店は右に曲がった先なんですが、
暗くて知らない道だとそのまま進み、
下に落ちそうに感じるのは僕だけか!?




















ありました。ポツンと焼きそば屋さん。




















いい佇まいで期待値が高まります!




















しかも、メニューは焼きそば一択で、
サイズ違いのみ、しかも営業時間が凄い。
11:30~15:00時までの3時間半です。
以前は、18時までやっていたのですが
店主の年齢もあり早まった模様です。




















入ってすぐにあるカウンターに陣取ります。
右奥にはテーブル席も。ヒントの絵。




















サイズは先程の写真の通り、並(500円)、
大盛り(600円)、特大(700円)。




















お水はセルフで。はい、お酒もありません。




















そして、並が到着。目の前でダンディな
お父さんの所作をずっと眺めていました。
ワンオペなのもあり、今風に言えば“絶メシ”。
切に続いて欲しいと願う、ザ・シンプルな味。