2020年4月27日月曜日

ドカベン・ファンに捧ぐ餃子店

今週も餃子ウィークの予定なんですが、
今回のお店は駅から少し離れているので
なかなか訪れるチャンスがなく、ようやく。




















県道沿いにあるトレーラーハウス的な
気になる建物が目的地。しかも店先には
テラスがあってBBQも出来るスポットでも。




















印象的なエントランスは、夜中に撮れば
かなりカッコイイ雰囲気間違いなし!




















入口横にあるウェイテング・スペースです。




















ランチもひと段落した時間に入店したので
ゆったり出来そう。ソロ活動はカウンターへ。




















こちら以前はラーメンがメインのお店でしたが、
元々の業態であった餃子に戻しリニューアル。
色々とガツン系のメニューだけでなくつまみ多数。




















注文は入ってすぐに2台ある食券機にて。
気になるメニューが多すぎるのですが、
短時間ながら熟考して一気に購入して注文。
まず、レモンサワー(300円)が到着。




















「サービスです」っと嬉しい声とともに
ザーサイが一緒に供されたことに苦笑いです。
というのも、実は購入時にザめし、もしくは
ザーサイめし(各150円)のどちらか悩み、
ザめしは餃子の具だろうと推測し、別途に餃子も
注文するからと選んだのが、ザーサイめし。




















まぁ、結果、どちらを選んでも被りが発生(笑)。
うまい餃子の食べ方を見つつ、忠実に準備。




















うまい醤油&辛味噌ということでこんな感じに。




















まず、ザーサイめし(150円)にてザーサイが渋滞。
また、注文をして焼き始めるので10~15分程度と
書いてあったメインの餃子は、ご飯も頼んだこともあり
3個(280円)にて注文。結果、後々正解でした。




















肉多めで、辛味噌にてパンチのある味に進化。
お子様ラーメン(100円)という財布と子供に
優しいメニューもありますが、さらなる品を発見。
それが・・・世界一うまい10円とか書かれた、
プチニラもやし(10円)です。こちらを追加で。




















小皿かと思いきや、ご飯茶碗より断然大きい
丼茶碗にてデーンと登場。プチじゃない!!!!
ガッツリ系なメニューが多いのは店名にある
漢字違いの実際のドカベンの母校を想起し、
同時にバッテリーを組んだ牛島さんを思い出して
少しほくそ笑んだのは僕だけでしょうか。
なかなか行くことのないエリアなので探索し、
駅に向かうと凄い張り紙を発見。いずれ改めて。