2020年4月17日金曜日

味の王者による餃子

ご存知のように何ヶ月も寝かせて書いているので、
まだまだランチを含めればネタはあるのですが、
無くなったらTV番組のように再編集的なことも!?
さて、今週もまたまた餃子ウィークなんですが、
少し裏通りに入ると変わらない風景が続き、
昔ながらのお店が点在。所謂、町中華の名店も
幾つかあったりしますが、今回訪れたのは
“味の王者”というコピーが秀逸なこちらです。




















1969年創業の老舗ですが、中華だけでなく
洋食も多く、特にスタミナ丼が有名です。




















店内は至ってオーソドックスな町中華の様相。




















ガッツリ系なメニューが多く見受けられます。



まず、ビール大瓶(650円)にて乾杯です。





















添えられたお新香がサービスなのも心憎い。




















ビールのお供にまずはチャーメン(650円)。




















やわらかい焼きそば、いいツマミになります。




















そして、待ってました、餃子(450円)です。
野菜が多く、軽くパクパクいけちゃいます。




















ビールが足りず、僕だけバイスサワー(400円)。




















ガッツリ系メニューは次回の宿題で合計2150円。
王者の貫禄を堪能し、次へハシゴです!!!