2020年4月9日木曜日

タクシー運転手さんの深夜食堂

beatportにて引き続き先行配信中です。
さて、いやー、イヤー・オブ・ザ・ドラゴン、
って分かる人は少ないでしょうが感激です。
観光地になったエリアなんですが、元々は下町、
こんな素敵なお店がまだあるじゃあーりませんか。





















知らなければ通り過ぎるレヴェルですね。





















いい具合に看板などが掠れております。





















2階にあった看板も今は壊れております。





















特殊な営業時間(後述)の店内へ、いざ!



漫画がいっぱいなだけでなく、入って左手には
小上がりもあってタクシー運転手さんが
軽く睡眠を取れるようなスペースに(笑)。





















いやー、昭和感ハンパないです。最高です。
『西部警察』ってのが年代的にツボ!!





















そして、値段設定が色々おかしいのは追って。
まず、お茶ハイ(300円)を選択しました。





















常連のタクシー運転手さんは、冷蔵庫から
各自出したり、2つ下の写真に写っている
電子レンジにセルフで熱燗にしたり自由自在。
ちなみに、下の写真左に見えるのは冷蔵庫です。





















さらに夕方の4時から6時までとかなり変則的。





















お昼前だったこともあり、乾き物の値段と
変わらない店先でも推しの一品そうな
辛いカレーライス(300円)を注文します。





















昔懐かしいルックスのカレーなんですが、
辛みを追加していいんですよ、雰囲気のせいか。





















今週は“絶メシ”なお店を書いていますが、
どこも長く続くことを切に希望します。