2023年8月1日火曜日

老舗系譜の下町人気蕎麦処

引き続き、今週は蕎麦WEEKなんですが、

今回は老舗、それも大晦日に決まって

NEWSに流れる某店出身という店主のお店。






















パッと見、かなり高級感漂いますが、

実はこの日も呑兵衛ラインで早くから

ハシゴを続けている中での中継地点、

そのため安心の下町庶民価格なんです。

が、ランチのピークは過ぎるも人気店、

まだ数人の待ち。ですが、相席ながらも

15分程度で入店することが出来ました。






















お値段はこんな感じです。個人的には

そば湯割を注文したいところですが、

このあとも続くんだから、とリセットを

諭され断念し、蕎麦のみをオーダー。






















各自に山菜おろしせいろ(900円)が。






















で、七味をかけてスタンバイはOKです。






















いざ、実食。いやー酔い醒ましに最適。






















最後は、かなりの濃度の蕎麦湯が登場! 






















完全リフレッシュし、リ・スタートです。