2023年8月9日水曜日

ナポリ修業で多種のピッツァ店

今週は引き続きピッツァWEEKです。

今回も人気店で、入口で名前を記入し、

待つことも多いんですが、この日も。






















商店街入ってすぐに位置し、看板から

ナポリピッツアの証をすぐに確認可能。






















本場ナポリで修業を積んだ職人による

ピッツアも楽しみですが、左手の壁に

存在感を放つFIATのマークは、電気式石窯

「eNAPOLI 500」を使用したという大会、

ナポリピッツァ職人選手権優勝の結果。






















屋外ではないので、お店はもちろん

ナポリから取り寄せた窯を使用します。






















実はもう1店舗あり、そちらでは平日限定

ハッピーアワーがあったりするんですが、

本丸のこちらにはなし(泣)。そして、

厳密にはランチ・メニューというのはなく、

単に単品に少しお金をプラスすることで

ドリンクやサラダなどをセットに出来る

ランチ・メニューなので、単品にて注文を。

まずは、定番のマルゲリータ(950円)から。






















続いて、アンチョビや黒オリーブらを使った

シチリアーナ(900円)が到着します。






















実は31種あるという種類の多さも売りで、

次回はもう1店舗で別も。お会計は1850円。