2023年8月2日水曜日

挽きぐるみのニハ蕎麦

引き続き、今週は蕎麦WEEKなんですが、

今回は、火事によって存続が心配された

老舗店だったりで修行を積んだ方が

2016年にオープンしたという蕎麦屋さんへ。






















ビルの1階にある日本酒も揃えた人気店。






















日替わりで様々な産地のそばが愉しめ、

この日は鹿児島と表示されていました。






















少し列が出来ていたので横にある水槽を

眺めながら、サラリーマンも多いので、

そんなに時間はかからないと読み待つことに。






















15分くらいでようやく入店出来ました。

蕎麦屋さんはどうしても年齢層が高めも、

こちらはダイニング・バー的な造りで、

カジュアルに使える雰囲気。蕎麦飲みも

サクっという方が多い様子。では注文を。






















選んだのは、天もり(冷)(1150円)。





















蕎麦だけで200gあるというヴォリューム。






















天麩羅は海老、茄子、南瓜、ブロッコリー。






















最後、蕎麦湯でシメ。二八を堪能し1150円。