2023年8月16日水曜日

老夫婦が営む大衆割烹天ぷら

今週はランチWEEK続行中なんですが、

今回は、大衆割烹天ぷら屋を謳う居酒屋

なんですが、もちろんランチ・ネタ。






















趣ある店構えに惹かれ、実はすでにもう

ランチを済ませていたのに、ここなら

飲めそうだと感じ入店。ランチ営業終了の

滑り込みだったせいか、それとも先客が

常連さんだったからOKなのか不明ですが、

「お昼はお酒ダメなんですよ」と言われ

意気消沈するもせっかく入店したので、

お昼の定食が充実しているので熟考します。






















夜もいい感じだなぁと店内を眺めつつ、

注文すると、お母さんだけだったのが、

調理担当のお父さんがどこからか登場!






















で、こちらが天ぷら定食(880円)です。






















これにライスとお椀物が付いて・・・

ではありません。天ぷら2品ではないです。






















味変スパイスも充実し、食べ進めます。






















最初の茄子、南瓜に続き、揚げたて追加。

今度は海老と鱚と続きます。いい感じ。






















合間にしじみ汁を飲んで沁みながら最後、

春菊が来てフィナーレ。これは再訪確定。




実は、サービスセットと天ぷらセットなる

呑兵衛向けメニューがあり、今度は早目に

行って確認するか、夜にトライが決定。

お酒は飲めなかったが直感は正解。880円。