2023年8月21日月曜日

昼ホルモンを激安ハイボールで

PARK LIMITED MUZIKのPLM073、

「Parklife Vol.4」はbeatportに於いて

引き続き絶賛発売中です。お早目に!

さて、今週は焼肉WEEKで攻めます。

今回は、昼から飲めてハイボールが

激安な有名店をようやく紹介します。






















実は本店が15時から営業だったのもあり、

敬遠をしていたんですが、同一エリアの

はなれは12時のオープン。いざ、入店。






















が、天気の良い日で、店内ではなく、

軒先のテーブルに。お目当てはコレ!!






















メガハイボール(90円:本来880円)を。






















19時までは本店同様この値段なんです。

で、お通しのキャベセン(390円)が。






















以前より値上がりし、正直、ネック感は

否めないんですが、この時間なら無問題。

ちなみに、一応、食べ放題でもあります。

ハイボールの値段適用は、ひとり2品以上の

焼き物の注文がルールになっているのも、

普段の昼呑みハシゴの中盤にはヘヴィーなため

後回しにしていたというのが最大の理由。

まず、名物ペラペラ焼(490円)から開始。






















付き合わせの辛ニラはこのあとの必需品。






















このメニューを頼まないと単品ではなし。

では、早速、真昼間から焼いていきます。






















辛ニラを添えて食すと激旨。ご飯も欲しい。






















続いては、牛シマチョウ(450円)と

豚キクアブラ(450円)とが一緒に登場。






















そして、少し遅れて牛ギャラ(450円)も。






















脂が凄くファイヤーですが、酒が進みます。






















なので、ハイボール(50円:本来490円)。






















肉を堪能しつつ、ハイボールにて爽快感。

お会計は3190円と正規値段にてお酒を

頼んだ金額とほぼ同じという驚愕(嬉)。

焼肉店からスタートし、現在はホルモンの

店舗も直営だけでなく、そのエリアの

名称が付いたFC店もあり、他にも複数の

業態を展開している会社とあってイケイケ。