2023年8月15日火曜日

初体験となる老舗の鰻の他人重

PARK LIMITED MUZIKのPLM072、

MITSUO NAKAZATO「Particle Trax」は

引き続き絶賛発売中です!! お早めに。

さて、今週はお盆なので緩くランチWEEK。

といっても夜にも使えるお店ばかりです。

まず、2日連続ハシゴ旅を決行していた際、

2日目で胃に優しい饂飩のお店から開始し、

なんとなく違う意味で消化不良だったので、

次から飲み始める前にもう1店探そうと発見。






















エリア的に飲むには基本17時からなので、

手分けして街を流していて僕が発見し集合。






















上うな玉重(1350円)ってなんだ?と

調べることなく思い切って入店することに。






















老舗感漂う昭和スタイル。後々調べたら

上野に現存するお店から暖簾分けで、

こちらで40年以上営業されているそう。

うな重だとこの後のハシゴに響くので、

未知のサービスランチを注文しました。






















で、こちらが到着。親子丼な感じですが、

中身は当然、鰻。ある意味で他人重!?






















肝吸いかなとオープンすると肝はなし。






















が、全体にスルッと食せて胃に優しい、

理想のスタートが切れました。さあ、

このあと移動して本格的に飲み開始!

お会計は2700円でした。2階の座敷、

グループならトライしてみたいです。