2022年12月6日火曜日

台湾家庭料理で絶品餃子を

台湾出身の方が営む餃子が店名に入る、

台湾家庭料理のお店を見つけてトライ。






















ランチのピーク・タイムが過ぎていて、

お客さんはゼロだったのでゆったりと。






















大江さん時代の『モヤモヤさまぁ~ず2』に

出たこともあるそうで、サインもいっぱい。

まず、サッポロ中瓶(550円)にて乾杯!






















するとサービスでキムチが供されました。






















こういうのがいいですね。女将さんも超絶

フレンドリーでホッとします。餃子店で

お通しを出すお店は論外なので有名だろうが

行きませんが、自家製豆板醤がまず最初に。






















で、まずは三鮮水餃子(350円)が先に。





















 

水餃子用のタレも別途に、皮が厚めです。

そこまで特徴的でないかなぁと思うも、

続く焼き餃子(400円)は、見目麗しい。






















羽根も小麦粉に酢と卵が入っているらしく

このままで美味しい。そして具の方も抜群。






















特に自家製豆板醤を付けるとさらに倍増。





















満足していると、ランチ民ではないのに

サービスで杏仁豆腐が各自に。嬉しい。

お会計は1300円。次回は居酒屋使いで。