2022年12月12日月曜日

福岡で東京スタイルを堪能

19BOX RECORDINGSの19BOX210、

ALLAN ZAXの「Beyond The Stars」は

引き続き絶賛発売中です。お早めにどうぞ!

さて、商店街も多く福岡でも住みやすいエリア。

今は閉店した角打ちをしていた酒屋さんが

あったり、雰囲気がある一番好きな通りへ。






















狭い通りに飲食店が集まり、向かうお店も

元々カレー屋さんがあった場所に出来た

もつ焼き屋さん。今週はもつ焼きWEEKで。






















15時のオープン前に並ぶお店だそうですが、

ちょっと出遅れて既に開店している模様。

ですが、無事にギリギリ入店出来たので、

まず生ビール(500円)から開始します。






















実は最初、どぶ漬けで赤星をセルフと

迷いましたが、軽く乾杯を済ましてから

最初の注文は紙に書くので少し熟考。






















ちなみにコの字カウンターの立ち呑み

で、刺身系からガツ刺し(400円)を。






















もう量がないようで少な目にて(350円)に。

ごま油に黒胡椒が効いて酒が進みます。

刺身を続けて、ザカリ刺し(400円)も。






















肉刺し三種盛りもあったんですが、正解!

そして、メインのもつ焼きの前に相棒を

チェンジします。こちらは東京スタイル、

梅割りや下町酎ハイ(下町ハイボール)が

あったりしますが、個人的には日常なので、 

生を追加し、ノドブエ(1本:150円)が。






















続いて、コブクロ(1本:150円)が到着。






















食べ終わった串は、こちらの金宮カップに。






















続けて、キクアブラ串(1本:150円)が。






















とんび焼き(350円)にてフィニッシュ。






















開店から約1年半の夫婦で営むもつ焼き処は

福岡での東京スタイル。お会計は4000円也。