2022年12月5日月曜日

小倉で熱々の鉄鍋餃子

引き続きPARK LIMITED MUZIKのPLM070、

ELGONE「Fragment Of Metamorphosys」は

絶賛発売中です。まだの方はお早目に!!!

さて、先月、今週は餃子WEEKと書いたものの、

結果、1日で実現しなくなり繰越しで再度。

ということで、今度は小倉で鉄鍋餃子を。






















近いエリアで3店舗あるんですがやはり

総本店・・・11時から通し営業なので、

ピットイン。赤い暖簾に漢字ではなく、

鉄なべと記すあたりは以前のコチラと酷似。






















ランチも一段落した頃なので貸切状態。






















まず、生ビール(664円)と九州なので

愛のスコールホワイトサワー(500円)を。






















メイン前に止めるも飲友が酢もつ(455円)。























やはり餅は餅屋。飲友が少し後悔し(笑)、

仕方ないのでいつもの儀式で待ちます。






















来ました、鉄なべ餃子(618円)2人前です。






















今や福岡を代表する料理の1つとなった

鉄鍋餃子ですが、実は北九州が発祥の地。

スナック感覚でパクパクいけちゃいます。

発売もしている特製のラー油と合わせると、

僕の甘いスコールは少し選択ミスでしたが、

お会計は3140円。オリジンの店は改めて。