2022年12月13日火曜日

人気やきとんの系譜を12時から

大手であれば、不採算店を違うブランドへ

業態転換という手法をよく見かけますが、

こちらはかなり特殊なケース。というのも、

居抜きで同業種が次も・・・に加えて

同門が3代続く流れで引き継いでいます。






















流れとしては最初有名店の支店のこちら

次は息子さんによる別名の支店に続き、

現在は源流のお店で修行した方が独立・・・

場所柄もあって12時から飲めるんです。






















立ち呑みカウンターもありますが(同料金)、

ハシゴで疲れ、ホイスサワー(500円)と

沖縄パインサワー・小(350円)をテーブルで。






















本日のオススメを確認するものの・・・






















やはり系譜が系譜なので定番であるという

皿ナンコツ(300円)はハズざす注文。






















旨し。で、ここの前にガッツリ食べるも、

やはり名物のやきとんを。ということで、

黒かしら(100円)とハツ(100円)を。






















昼から飲れるからいいんですが、考えたら

最近は源流のお店はご無沙汰。1430円を

支払い、改めて行かないとと思ったのでした。