2022年12月26日月曜日

某ガイド本にも掲載の中華

以前から行こう行こうとしていながらも

何年もリストに存在し続けた中華が、

その間に某ガイド本にも載ったことさえ

知らず(無関心です)ランチ初体験へ。






















普段、小汚いお店ばかり連れ回されるので

飲友はまず店構えに少し驚きつつ入店。






















オープン直後に向かうもギリギリでした。

唯一残っていた席に座って周りを見ると、

先述したように某ガイド本掲載の告知が。

なるほど、知らない間に超人気店へ変貌!






















3つの同音異義語に店名が由来するので、

表記はローマ字で、広東料理がベース。

ランチは、基本の単品にセットを追加して

自分好みにカスタマイズ出来る仕組み。

ちなみに要予約で飲茶コース(2600円)も。

まず、シェア出来るよう単品は別々の品、

そしてセットからは同じ物を選択して

いつもの儀式にて待望の品々を待ちます。






















最初に点心三種セット(200円)が各自に。






















水菜に明太子などモチモチの食感で旨し!

続いて、白鶏飯(1000円)が到着しました。






















蒸し鶏のせご飯ネギソース、ご飯が進みます。

で、麻婆豆腐(900円)がライスと一緒に。






















元々の目的の品なんですが、他も全部抜群。

ランチには更にスープが付いております。






















店主は、大阪あべの辻調理専門学校卒業後、

同校の職員助手を務め、丸の内、豪徳寺、

銀座の名店を経て2013年8月に独立という

経歴なんですが、そんなことは置いておいて

再訪決定で、退店度、何人にもメッセージを

送ってしまうくらい感動。お会計は2300円。