2023年6月6日火曜日

生ホッピーで激安もつ焼きを

引き続き今週はもつ焼きWEEKです。

過去に紹介したように別店舗らは

幾度も訪れているんですが、実は本丸、

ずっと攻めていなかったのでようやく。






















出入口が2箇所あり、地下鉄出口から

すぐのメインの方はカウンターで、

こちらは奥のテーブルや2階への入口。






















で、ようやく重い腰を上げた理由が。

というのも、沿線でハシゴしていた際、

飲友がまだ生ホッピーを飲んだことが

ないという恐ろしい発言をし(笑)、

急遽、途中下車にてピットイン決定。






















で、早速、生ホッピー(420円)で乾杯。

実はソロ活動だとお通しはないのですが、

今回は2人なのでお新香(200円)が。






















焼き上がるまでの時間潰しとして問題無し。

まず、ガツ刺し(400円)が到着しました。






















で、メインのもつ焼が、以前も書いた通り、

5本縛りという謎な独自ルールがあって、

色んな部位を試したい人には少し酷・・・

が、盛り合わせ・1人前(800円)なる品、

あります。ところが、当方らハシゴ続き、

もう各自1人前厳しいかなぁとお店の方に

相談すると1.5人前で焼いてくれました(嬉)。





















ジャーン。5本(400円)というそもそも

安い価格設定なので有り難し。僕だけ

生ホッピーを追加し、お会計3380円也。

加賀屋みたいな系譜図があったら見たい!