2023年6月19日月曜日

名前のない屋台的焼鳥

19BOX(JUKEBOX) RECORDINGSの

19BOX218、SERGE GEE 「Push It」は

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!

さて、今週は焼鳥WEEKで攻めます。

以前、車で裏道を通った際に発見し、

見つけたものの情報がないお店が。






















店名もないし、営業時間も不明ながら

天候の良い日が続いていたのもあり、

思い切って電車で行って駅から徒歩で

15分くらいに位置する場所へとトライ。






















手前には、お酒の自販機もあって抜群。






















で、やっていたんです。もう、奇跡!






















訊くと半年くらい休んでいたそうで、

再開した初日だったそう。なので、

準備をするのを待ちつつ、まずはお酒。






















氷結(250円)を購入してしばし休憩。






















すると、用意が出来て、カワ(100円)、

モモ(100円)を塩にて注文します。






















青空の下、いい雰囲気でまったり中に

通りかかった常連さんと思しき方が、

お店の方に「えっ、もうやってるの?」と

質問をしてから注文を済ませ合流です。

以前は蕎麦屋さんで営業してたんだけど、

こっちに移ってきて・・・などの経緯を

教えてもらって乾杯。僕はさらに追加で

シロ(120円)タレ、スナギモ(120円)

塩にて1本ずつ注文して常連さんと世間話。






















一応「トイレはあるんですか?」と訊くと

道路の向かいに、この土地を持っている

もう稼働していない会計事務所のトイレが

あるよ、という有益情報を得ることに。






















そういえば、新聞配達途中のお兄さんも

お店が営業しているのを発見して驚き、

すかさず焼鳥の注文を先に済ませて

立ち去っていきました。お会計は最後で

440円。13時半から20時くらいまでの

営業だそう。いい隠しコマンド発見です。

因みにですが、開店準備中で気付かなく、

最後に分かったのが、お酒を取り扱いも

あったということ。色々と奥が深い!