2023年6月21日水曜日

セットがお得な焼鳥系居酒屋

引き続き今週は焼鳥WEEKなんですが、

今回は16時から営業の居酒屋を初出し。

到着したのは18時半と普段のツアーなら

既に解散している時間ながら、この日は

飲友のひとりが地方から上京したので、

このままハシゴを続行し、彼の宿泊する

ホテルに近い場所を最終地点にセレクト。






















朝10時からのハシゴが続いたことで、

飲友らは思考停止寸前。で、単品ではなく、

セットがお得なこのお店に決定します。

既にいるお客さんも全員が確定のように

お疲れさんセット(1000円)を注文し、

飲られているも、大将が少々テンパリ気味。






















「バイトの子が19時に来るけど、ひとりで

やってるからちょっと待ってね」と告げられ

こちらは一息つけるので「ゆっくりで大丈夫

ですよ」と右手にあるテーブル席に着席。






















店内もいい味が。昭和53(1978)年創業で、

焼鳥中心のローカルな人気店なんです。






















で、お目当ては外にもあったこちらを。






















最初の1杯は生ビール(本来:480円)を。






















前菜は日替わりですが、こちらでした。






















焼き上がるのに時間がかかるので、相棒を

梅酒(本来:380円)のロックにチェンジ。






















で、来ました、串(3本)が3人前です。






















メインは、まず焼とり(本来:140円)と

骨つくね(本来:140円)が確定ですが、

最後の1本を選べる仕組みになっています。

で、全員が手羽先(本来:180円)に決定。






















元々お酒の値段も安く、追加出来ますが、

実際はこの地であと2軒行くつもりも、

飲友ふたりともダウンにて強制終了です。

お会計は、最後に税で3300円でした。

まだまだいいお店があったのに残念(泣)。